付けてて良かった自動車保険「弁護士費用特約(自動車事故限定型)」編

ご契約者さま:42歳の男性  損保ジャパン THEクルマの保険(個人用自動車保険)に加入

Iさん

先日、赤信号で信号待ちをしていたらいきなり相手が後ろから衝突してきたんです。

こちらには責任はないんで、相手が賠償するのは当然でしょ!

なのに、いくら待っても連絡が来ないんだよね。しびれを切らしてこちらから連絡をしたら

「任意保険に入っていないから払えない!」だって!

らちがあかないので自分の会社の、保険に詳しい上司に連絡をしたら

「もらい事故は自分に過失がないので、保険会社は示談交渉できないよ!」だって。

保険会社が示談交渉できない場合があるなんて知らなかったよ。

治療費はかさむし、2か月前に新車で買ったばかりの車も全損!100%相手が悪いのに!賠償してもらわなきゃ困るよ!

それで加入している自動車保険の取扱代理店へ相談してみたら、

取扱代理店

「Iさま、ご安心ください。

Iさまの自動車保険には弁護士費用特約(自動車事故限定型)が付いていますので、被害事故があって相手が賠償に応じない場合などは、弁護士へ相談しましょう。弁護士への法律相談費用や書類作成費用などは保険でお支払いができます。」

Iさん

結局弁護士に依頼して、損害額を無事全額回収できたから本当に良かったよ。

対人賠償責任保険、対物賠償責任保険に加入していない方は、今回のようなケースで泣き寝入りするケースがあるみたいですよ。

「弁護士費用特約(自動車事故限定型)」に加入していて、「ほっ」としたお客さまの声です。

自動車保険「弁護士費用特約(自動車事故限定型)」は付けておくと安心です!

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております