付けてて良かった自動車保険「人身傷害保険」編

ご契約者さま:36歳の男性  損保ジャパン THEクルマの保険(個人用自動車保険)に加入

Fさん

いやー、そういった方もいるんですね!?

休日に家族で出掛けた時、事故にあいました。車は全損です。

停車中に後ろからぶつけられたのですが、相手は任意保険に加入していませんでした。

家族4人が救急車で運ばれ、妻はそのまま入院してしまいました。

病院からは「治療費は自分で払ってください」と言われました。被害者なのにそんなバカな!

病院は「加害者の方が任意保険に加入していれば、その保険会社から治療費を払ってもらうのですが、加害者が任意保険に加入していないのであれば、ご自身にお支払いしていただくしかありません」とのこと。

え、そうなの!?

今後、家族4人の治療費は膨大になりそう・・・。困った・・・。

困ったあげくに、自分の加入している取扱代理店へ相談してみると

取扱代理店

「Fさん、ご安心ください。

Fさんの自動車保険には人身傷害保険が付いていますから、Fさんご自身の自動車保険でご家族全員の治療費をカバーできます。ご契約いただいている保険会社が病院へ全額お支払いします。

また休業損害や病院へ行く際の交通費等も全て保険会社が支払います。」

Fさん

本当に助かりました。保険会社の担当の方によると、任意保険の対人賠償責任保険に加入していない車もあるということでした。

「人身傷害保険」に加入していて、「ほっ」としたお客さまの声です。

 

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております