付けてて良かった自動車保険「人身傷害保険」編

ご契約者さま:39歳の男性  損保ジャパン THEクルマの保険(個人用自動車保険)に加入

Eさん

いやー、困りました。

休みの日に釣りに行く途中で、信号のない交差点で事故っちゃいました。

どうも私の方が悪いみたいですが・・・。

自分が悪いので文句は言えませんが、相手は「オレは全然悪くない!」の一点張りです。

事故の責任割合で、もめそうな感じです

自分は足を骨折してしまい、病院通いになったのですが、自分の通院費も結構かかりそうです。

どうすればいいのか悩んでいたところ、すぐに自分の加入している保険会社の事故担当者から電話がありました。

保険会社

「Eさん、事故の責任割合の決定には時間がかかりそうです。でもご安心ください。

Eさんの自動車保険には人身傷害保険がついていますので、ご自身の治療費は事故の責任割合に関係なく、Eさんの自動車保険でカバーすることができます。

それに、今回のような人身傷害保険のみの請求であれば、次回継続時に等級は下がらないんですよ。

また、休業損害や病院へ行く際の交通費も保険会社がお支払いします。安心して治療してください!」

Eさん

自分の治療費は事故の責任割合に関係なく人身傷害保険で補償されるとアドバイスを受け、安心しました。

「人身傷害保険」に加入していて、「ほっ」としたお客さまの声です。

 

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております