付けてて良かった自動車保険「対物賠償責任保険」編

ご契約者さま:21歳の男性  損保ジャパン THEクルマの保険(個人用自動車保険)に加入

Hさん

この前ドライブをしていたら交差点で車とぶつかっちゃって相手の車がコンビニに突っ込んじゃったんだよ!

オレが一時停止しなかったから悪いんだけど。

でも保険に入っているからOKでしょと思ってたんだよね。もちろん相手の方には申し訳ないって感じなんだけど。

でも、請求額を聞いたら冷や汗が・・・。

相手の車とコンビニの店舗の修理代の他に休業損害とかいうのも請求されて請求金額は車両200万円と店舗の修理代・休業損害合わせて2,000万円!

しかも事故の責任割合は一時停止していないから自分の方が大きくて80%なんだって!

でも実は、この間まで1,000万円しか対物の補償をつけていなかったんだよね!

この間の契約の更新時に取扱代理店に保険金額無制限を勧められて、保険料もあんまり変わらなかったし、深く考えずに変更したんだよね。

もし、あの時に勧めてもらっていなければ…と思うとゾッとするよ!

後から聞いた話だけど、もし補償が1,000万円のままだったら

1,000万円を超えた部分を払わなくちゃいけないのはもちろんだけど、賠償額が加入している保険金額を超えると自分で示談交渉しなければならないらしいよ。オレが示談交渉なんてできる訳ないし・・・。

本当に代理店さんに感謝してるよ!

でもこういった高額賠償になるケースって玉突き事故とかで結構あるらしいよ!

「対物賠償 無制限」に変更していて、「ほっ」としたお客さまの声です。

自動車保険「対物賠償責任保険」は「無制限」にしておいた方が安心です!

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております