厳しい保険代理店業界

2021年 保険代理店の廃業が最多

新型コロナウイルスの影響も非常に大きいと思います。お客さまと対面できる機会が激減したことも影響がありますね、

それだけではないことも、すごく感じております。

https://www.excite.co.jp/news/article/Tsr_analysis20220212_01/?fbclid=IwAR3Ulw-V19pr0kSWcDmt8Omhg4Ei6H-W67n4ecZpPXfKZ2pipdk0lD0e1vQ

 

すぐ動くことで、その先の道や風景は必ず変わりますよね。動けない人はもしかすると3年後、5年後も今と変わりはないですよね。

上記は当たり前の言葉だと思いますが、代理店業界にとっては厳しい時代だからこそ、動けず5年経った時に見える景色のそこから10年後、15年後、20年後というのは、もしかしたら保険の仕事をしていないかもしれません。(それぐらい、それ以上に世の中も動いていくと思っています)

いつか、逆算してみれば「今」だったと思うかもしれないですね。

そういったことで、チャレンジし続けてきちんと評価される業界になればいいなと思います、

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております