DXを活用したCXの向上

 

2024年6月21日 2024年度 JSA中核会関西第二ブロック次世代研究会 第1回を開催いたしました。
この次世代研究会の運営側として今年度も担当役員として、また1年間お世話になります。何卒よろしくお願いいたします。

年3回開催のスタート回は、エントリー会員さまの店主のみなさまにもご出席をいただきました。

今年度、エントリーをいただきました会員さま、また新年度も何卒よろしくお願いいたします。
昨年のテーマは、自店の課題解決のために、デジタルを積極的に活用し、実践する (お客さま視点品質チャレンジDX)ことに1年間取り組んでまいりました。
昨年1年間、この次世代研究会で取り組めば取り組むほど、次に見えてきたものは、DXを取り組み、新たなCXが非常にこれから大切なことに気付きました。

新年度の私たちの新たなテーマを掲げましたのは、
「リアル」と「デジタル」の接点を融合し、お客さまニーズに先回りした高品質なサービスを提供する代理店ビジネスモデルへ進化する(DXを活用したCXの向上を実現)
ということをゴールに掲げて今年度、また最後までみんなで取り組んでまいります。

デジタルを活用した自店のCX向上について、損保ジャパン本社のマーケティンググループ部署から、
・営業支援部 マーケティンググループ 横山 様
・営業支援部 マーケティンググループ 今野 様
を講師としてお越しいただき、取り巻く環境、デジタルを活用したCXなど、貴重なお話をいただき、次世代研究会メンバー、店主のみなさま、SJ営業担当者のみなさまで学ぶことができました。

全国にも先駆けて、昨年度はモバソンチャットを積極的に活用したDX、今年度は、デジタルを活用したCXをこの会で取り組んでいきます。

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