2021年度 次世代研究会 最終回

本日、午後から「次世代研究会」という1年間かけて、参加メンバーが自代理店で率先して課題解決をし、各関連指標の改善を追っていき、その取り組みを共有、意見交換をし、また次への好取組にも繋げていく会のWebでの会議が開催されました。

運営側メンバーのため、この最終回に向けても、6回~以上、かなり早い段階から打ち合わせをし、Web環境であるのでたくさん意見を出し合い、今日を迎えました。

また、その中でも、15分程、私もお時間をいただきましたので、何度かこの会でもサイボウズのお話をさせてもらったこともあったのですが、今日は、「自社でデジタル活用を取り組んでみて」というテーマでお話をさせていただきました。

次への取り組み目標の実現と、またこの分野での専任スタッフに入ってもらう組織に早くしなければならないなと思います。

このデジタル活用では、1年、3年、5年も経てば、全国のかなりの保険代理店でも一気に動いていくのかもしれません。
それらすべては、行き着くところ、お客さま本位の業務運営につながるわけですから。

そこに資金と人と時間とアイデアを出せますか?
と問われているのがこの業界です。ライフコートも新しいことにチャレンジしていきます。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております