デジタル活用

ライフコートの仕組みのひとつ、デジタル活用の紹介です。

弊社では社内間のコミュニケーションツールにChatworkを活用しております。

常に、バックオフィスではPCと向き合っています。お客さま対応を全員でできるようにひとつひとつ工夫をしており、日々、ブラッシュアップしています。

・お客さまとのコンタクトのひとつとして、ライフコートの公式LINEにもお客さまから連絡が入ります。PC環境で対応ができます。
・Chatworkによって、社内の共有化を図っています。タスク追加もできるのでいつまでにするかというところも常に表示。グループ内チャットもできる。
・多くの代理店控のデータをPDF化させ、サーバー保存し、検索にも時間と手間がかからない効率化に取り組んでおります。
・店舗間での連絡にも活用し、全員のPCにWebカメラが付いているのですぐにWebミーティングが行える。
・kintoneとのカスタマイズができる

2022年、まだまだデジタル活用に取り組んでいきたいと思います。

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