お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針に係る成果指標(KPI)の公表

当社の「お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針」に基づいた2020年4月時点における取り組み状況は次の通りです。今後、定期的に公表してまいります。

お客さまの声を経営に活かします

  1. お客さまの声獲得件数  151件
  2. お客さま満足度  79.8%の満足をいただいております
  3. 他者推奨度の数値  75.2%

お客さまのニーズに最適なサービスの提供の取り組みに関して

  1. ご契約者さま数の状況  2020年4月 個人1,447名・法人99社(さま) (+394名さま)
  2. ご契約更改率 98.2%
  3. 保有契約高について  152,884(千円)
  4. ご契約数  1,829件

重要な情報をわかりやすく提供

  1. ロープレ研修実施  1回
  2. ご高齢者さま・障がい者さまへのご対応履歴シートの作成  あり
  3. 独自の最適プランのご提案件数  600件

利益相反の適切な管理
社員教育の実践状況

  1. 研修実績(2019年度) コンプライアンス研修2回,e-learning研修(重要事項等説明・意向把握、確認義務の徹底)1回 全員受講
  2. ロープレ実施  2019年度 1回
  3. 資格取得者と取得者割合  損害保険トータルプランナー 2名、損害保険プランナー 2名 社内取得率80%

保険商品のご提供に係る教育・研修・チェック

  1. 社員研修の実施状況に関するチェックを上半期・下半期に実施した結果  上半期 6回、下半期 6回(毎月の社内会議、コンプライアンス研修)

企業として社会的責任を果たす取組み

  • 2019年10月 クリーンアップキャンペーン(橿原神宮駅、橿原神宮付近~ 掃除)