お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針に係る成果指標(KPI)の公表
当社の「お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針」に基づいた2020年4月時点における取り組み状況は次の通りです。今後、定期的に公表してまいります。
お客さまの声を経営に活かします
- お客さまの声獲得件数 151件
- お客さま満足度 79.8%の満足をいただいております
- 他者推奨度の数値 75.2%
お客さまのニーズに最適なサービスの提供の取り組みに関して
- ご契約者さま数の状況 2020年4月 個人1,447名・法人99社(さま) (+394名さま)
- ご契約更改率 98.2%
- 保有契約高について 152,884(千円)
- ご契約数 1,829件
重要な情報をわかりやすく提供
- ロープレ研修実施 1回
- ご高齢者さま・障がい者さまへのご対応履歴シートの作成 あり
- 独自の最適プランのご提案件数 600件
利益相反の適切な管理
社員教育の実践状況
- 研修実績(2019年度) コンプライアンス研修2回,e-learning研修(重要事項等説明・意向把握、確認義務の徹底)1回 全員受講
- ロープレ実施 2019年度 1回
- 資格取得者と取得者割合 損害保険トータルプランナー 2名、損害保険プランナー 2名 社内取得率80%
保険商品のご提供に係る教育・研修・チェック
- 社員研修の実施状況に関するチェックを上半期・下半期に実施した結果 上半期 6回、下半期 6回(毎月の社内会議、コンプライアンス研修)
企業として社会的責任を果たす取組み
- 2019年10月 クリーンアップキャンペーン(橿原神宮駅、橿原神宮付近~ 掃除)