次世代研究会2022

【次世代研究会】
滋賀 和歌山 京都 奈良の保険代理店の会員メンバー、店主のみなさま、保険会社営業担当者の方々に参加いただきました。
課題解決、業務品質の向上に向けて、2022年度また新たに始まりました。


2022年度 第1回目 次世代研究会を開催しました。

次世代研究会の取り組み内容、活動を昨年度さらにいいものへと考え、PA代理店が取り組む目線はもちろんのこと、
改めて、「次世代研究会」では、主体は、会員代理店の「従業員のみなさま」が支部を越えて交流し、この会の場で、募集品質・事務品質・経営品質を向上させることを目的に活動してまいりました。

そして、また今年度についても、引き続き「品質向上」を目的に活動していきます。
第1回目では、店主のみなさま、損保ジャパン営業担当者のみなさまにもご参加をいただきました。
この次世代研究会は、事務局主導ではなく、参加メンバー主導の会であるため、自ら動かなければ何も解決しません。学べる場といった勉強会だけではなく、自社の課題を自ら発見し、自ら考え行動し、改善をしていくための会となります。

自社の課題は、店主・従業員の目線で、ひとつの課題を見た場合には、もちろん違ってきます。また損保ジャパン営業担当者のみなさまが代理店を見た時に、見え方はまた違うものであるとも考えられます。
そういったところで、いくつか見つかる課題に対して、三者三様の見え方がある中なので、その課題解決に向けて、何を、どのように、いつまでに?といったように、この会で課題解決ができる場となるような、実りあるいい会となれるように次世代研究会の担当役員、代表幹事、事務局のみなさまと一緒にこだわった会にしていきたいと考えております。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ニュースNew!!