垣根を越えて

先日も機会をいただいたのですが、弊社とは違う保険会社の代理店の方と情報交換ができました。

それぞれの立場で、保険代理店とそれぞれの保険会社への考え、これからの進むべき道など、いくつも楽しみなお話も交えて、率直な意見交換をすることができました。今後も、この奈良県における保険代理店の強みを活かしたビジネスモデルについて、広い視野でいろいろとお話できたら幸いです。

また来月も、他の保険会社の保険代理店の方にご来店いただき、RPAやデジタル活用の部分など、見ていただく予定です。私もそうですが、前に前に進んでいかなければならない時は、自分の目で、その代理店さんの取り組み、動きを見て、自社の展開を進めていきます。

このように業界もすごく動いている時に、何も学びにいかない、吸収しにいかないというのは、個の成長どころか、社の成長ではなく、後退し始め、次へのアイデアさえ浮かばず、これからの1年先、3年先、5年先の姿は、チャレンジしているところと、そうできないところでは、非常に大きな差が自然と出てくると予測しています。時代が大きく動こうとしている時は、もちろん、ピンチでもあるかもしれませんが、やらないところと比べれば、大きなチャンスになると考えます。

だからこそ、今のチャレンジは大切なんだと実感しています。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております
ブログ

前の記事

CRM SFA
ブログ

次の記事

社員証