ロボットによる業務の自動化

今週は、たくさんの求人応募、また面接で来社いただき、ありがとうございました。

奈良県香芝市に転居される予定の、現在、県外にお住まいのご応募いただいた方には、Web面接にてご対応をいただけました。
バックオフィス3名、フロント1名の採用に向けて、最終段階へ進めてまいります。下半期には、ライフコートとして全体で14名体制になります。そして、並行して弊社では新卒採用に向けて、今年度よりプロジェクトを動かし始めました。また共有させていただきます。

 

週末には以前にもご縁をいただいた九州の代理店さんとWebミーティングにて、大変、貴重な機会をいただけました。

これからこうなるだろうなぁと思っていたことが、既にRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)というツールを使って、自動車保険の見積りが自動でできていました。(保険会社別にそれぞれの見積書が印刷までされて完了する)

これくらいはあくまで一例だったんですが、弊社と同じくサイボウズのkintoneを使っておられ、代理店内にシステム開発だけをする社員の方が日々バージョンアップされているkintoneについても、見せていただき、教えていただけました。

弊社でも設置しましたCTIの連携活用についても、次のビジョンのご共有をいただきました。

 

下期には、このRPAと保険会社のシステム連携について、進めていきたいと思います。

一例でしか書いていませんが、現在保険代理店で行なっている業務について、RPAを使ってこなせることを実感できました。これによって代理店全体での時間の創出につながり、また分業化もより進めることができると思います。

 

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております