自動車保険の加入率は約7割

自動車保険にまつわるニュースです。

みなさんが思われている加入率より下回っているのではないでしょうか??

(ITmediaニュースより)

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/18/news009.html?fbclid=IwAR0r95n-qzYQ5r-bVlj0eX5b0IoScaBmO0GsAn1wpwNf1X-40yYLXRe4HEQ

自動車保険を選ぶ時に、最も重視されているところが、「保険料の安さ」ということでした。

「安さ」ももちろん大切ですね。

今のようにウェブで検索や見積り依頼をすれば、数社からすぐ保険料の見積りがもらえる中で、今はまさに選んで入ることができるようになっていると思います。

そのため、若年層ではもちろんのことながら、選んで入るスタイルは普通の考えですね。ただ、ひとつだけそこに危険なポイントが潜んでいるのは、プランを組み立て、選び、最終的にそのプランで決めて、保険に入るということは、プロから見ても、一定、勇気が要ることと感じます。

情報が多い時代なので、情報を多く持っていたとしても、選んだプランがいざ事故の時に出るのか出ないのか?という保険の出口部分については、こちらも多くの情報が出過ぎており、結局、答えがどちらの答えなのかさえも、判断が難しいケースもあると思います。

事故の際(保険の出口)のところを考えて、保険を備えておくことが大事なことですね。

そのため、やはり、プロ目線から見ても、事故対応の経験がある専門の保険のプロにアドバイスをもらえるような保険の加入方法は、おすすめです。

 

どこかで安い保険があるだろうなぁと感じ、CMや広告も時々、目にしながらでも、私ども保険代理店のプロにおまかせいただけていることには意味があり、それをいかにお客さまにお届けできるかが私たちの仕事でもあると考えております。

保険内容、事故のご相談、ビジネスの保険のご相談など、ささいな保険の疑問について、お気軽に弊社までお問い合わせください。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております

前の記事

健康経営セミナー