4月の情報発信

【なぜライバルでもある保険屋さん同士が集まっているの?】

NextStage 4月の情報発信担当の安田保険企画の森田です。

私共、このNextStage(保険にまつわる情報発信コミュニティ)を再始動してからようやく1年が経ちました。

多くの方々に情報を届けようという想いから、毎月、メンバーの当番制でおよそ12回(臨時号含まず)程、発信しております。2014年の発信した情報をまとめた冊子もただいま作成中でございます。後程、ご希望の方にはお届けさせていただきます。

「なぜライバルでもある保険屋さん同士が集まっているの?」

と、疑問に思われた方がいらっしゃいました。

普通は各それぞれの保険代理店がいろんな方々に情報提供をしておられると思います。(まだ情報発信している代理店はそんなに多くはないとも思います)

ひとつの答えとして、ただ、情報発信側(保険代理店の担当者)の持っている情報量を考えると、ひとつの保険代理店で頑張って発信していくことより、みなさまから見ればライバル同士でもある我々、保険代理店同士が手を携え、それぞれが持っている情報を共有させて旬な話題を発信していくことの方が、これからの時代に合っているのではないかと思ったからです。同じ志のメンバーが集まってNextStageという会を作り、共に学びながら情報発信をし続けております。

今ではインターネット環境がかなり良くなり、常に身近にある携帯電話からでも様々な情報を取り入れることや検索し調べることが可能となりました。分からないことや知りたいことの情報は、すぐ手に入りますよね。

うーん、メルマガだと・・・頻繁にメールが来て・・・(汗)等々、もうメルマガは要らないと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが。

私共はこのfacebookページから、また今年もメンバーが順番に各月、保険にまつわる情報・地域情報などを定期的に発信していきます。
引き続き「いいね!」をよろしくお願いします!

https://www.facebook.com/NextStage.nara

Next Stageメンバー
有限会社 安田保険企画
森田 真人

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております
ブログ

前の記事

ブログランキング!?
保険にまつわる情報

次の記事

G.W 突入!