G.W 突入!

おはようございます。

新年度が始まり、もうG.W (ゴールデンウィーク)が始まりますね!
お休みのスケジュール次第では早い人なら今日からお休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このG.Wは旅行や行楽、帰省等々、人の移動が多く各地で混雑渋滞が予想されます。

交通事故も多発しがちですので安全運転を心掛け、ひとつでもふたつでも事故がなくなるようにハンドルを握る際には、いつもより気を引き締めたいものです。

平成27年3月現在の奈良県内の交通事故は前年比を下回っているとのことですが、交通事故の死亡事故は多発しています。

【今年の奈良県内での交通事故発生状況】
(平成27年3月現在)

・人身事故件数 1,239件(前年比+218件)
・死者数 11人(前年比 ±0人)
・負傷者数 1,563人(前年比+283件)
・物損事故件数 8,540件(前年比-524件)

あと、少しの間でも車から離れる時はしっかり荷物を持って、車内に荷物を置くのは避けてください。こんな連休に車上狙いに遭いたくはないですよね。

[お知らせ]
安田保険企画は暦通りの営業日とさせていただきます。
(本日は営業しております)

万が一のお車での事故の際には、
<24時間365日受付>0120-256-110
損保ジャパン日本興亜 事故受付サポートデスクまでお願い致します。

事故・故障またはトラブルにより走行不能となった場合、
<24時間365日受付>0120-365-110
ロードアシスタンス専用デスクにお電話ください。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております
勉強会

次の記事

若手保険代理店勉強会