バックオフィススタッフ募集

昨日、ハローワークへ求人の相談で行ってきました。

 

「求人」が初めてだったので、担当の方に丁寧に教えていただきました。

持ち帰った書類を仕上げて、あとは持っていくだけで求人の募集に当社があがってくる予定です。

 

 

当社は、「保険代理店」なので、「保険代理業」を事業としており、営業をしないバックオフィスの事務のスタッフでも、「募集人資格」の試験を受けてもらい、合格し募集人登録を済ませた後に、お仕事に就いてもらう流れになります。

 

資格を取ってもらわないと、電話応対の中で「保険の話」が出てきても無資格の方が、保険の募集に係る話は一切、できないのです。

協会試験があるということで、少しハードルが高いものと思われるのかもしれませんが、難易度的にはおそらく全然、ハードルをもう少し下げてもらっても大丈夫ではないかと思います。

週のうち、フルで来てもらう必要もないですし、条件等もかなりフレキシブルな対応も考えますので、ぜひ、お考えいただける方は、一度、当社までお問い合わせください。

パソコン作業が多くありますので、得意な方なら幸いです。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております
ブログ

次の記事

GW中に