オリコン顧客満足度調査第2位

【個人分野火災保険】オリコン顧客満足度調査第2位

株式会社oricon ME(以下オリコン社)が初めて実施した火災保険の満足度調査において、損害保険ジャパン日本興亜株式会社が、総合満足度 第2位を獲得いたしました。

■調査結果概要
損害保険会社12社について、過去3年以内に火災保険に加入したことがあり、
かつ火災保険へ加入する際に選定に関与した全国25歳以上の2,877人にアンケート調査を実施しました。
総合満足度のほか、大きく4つの評価項目(「加入手続き」「商品内容」「保険料」「サービス体制」)について調査し、それぞれの項目についての回答を集計、結果を「総合」「評価項目別」「部門別」の各ランキングとして発表しています。

・詳細→リンク(外部サイト)

 

■お客さまの重視ポイント
オリコン社のニュースリリース(リンク)によると、保険加入の前後でお客さまが重視するポイントが異なっており、
加入前保険料を重視する傾向にありますが、加入後安心できるサービス体制をお客さまが重視していることがわかります。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております
ブログ

前の記事

2020年 新年のご挨拶