ワイヤレスディスプレイ

ライフコートさくらい
GW中も工事を進めてもらい着々とできてきました。

このコロナ禍に突入して、多くの保険代理店、保険会社、そしてお客さまとの繋がりのひとつに、WEB会議(ZoomやWebexなど)の活用が非常に進んだのではないでしょうか。
弊社でもお客さまとの保険のご相談の窓口については、何度もWEB会議、WEB面談を活用できました。

また、弊社ライフコートでも数年前からオフィスに大型ディスプレイを壁に設置し、そこで会議資料や、PCと繋いでファイル共有などもできるので、非常に便利な使い方ができております。

大型ディスプレイとPCをつなぐ際、少し前までは、HDMIの線を繋いで、保険会社の会議室で繋いだり、自社でのディスプレイに繋いだりと、これが標準だったのですがこのアイテムによって、社内のディスプレイには配線を省略できる仕組みに変えることができましたので、紹介させていただきます。

Microsoftから発売されているワイヤレスディスプレイアダプターですが、これをディスプレイの裏のUSBに差し、そしてHDMIにも差すだけで準備完了。(大型ディスプレイにUSBポート・HDMIポートがあることが条件です)

あとは、映しだしたい時にPC・タブレット側で、近くのワイヤレスディスプレイに映す操作(かんたん操作)をするだけで、一瞬で大型ディスプレイに手元のPC・タブレットの画面を映しだすことができます。
(これも他の保険代理店にお邪魔させてもらった時に、教えてもらい自社でも即導入してみました。)

無線で近くの大型ディスプレイに、自分のPC・タブレット画面を表示させることができるのは、本当に便利です。

お試しください。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております