JSA中核会

損保ジャパンの代理店として、「JSA中核会」というところに属しています。
JSA中核会

世の中、いろんな保険会社から選んで保険に加入することができる乗合代理店というところに対して、弊社のように損保ジャパン専属の代理店という昔ながらの地域に根付いた代理店が、一定の規模があって入ることができる組織です。
そのJSA中核会奈良支部の支部長として、1年半前より現在においてお役目をいただいております。
決して、ライフコートのためではありません。奈良支部のため、過去から受け継いだ諸先輩方が築いてこられたものを次へ、次の時代を考えた形への変化、そんな変化を自分が挑む姿勢を示して、努めていこうという想いで、前支部長から受け継ぎました。
現在では、JSA中核会関西第二ブロック(滋賀 和歌山 奈良 京都)での次世代研究会という会の担当役員にも立たせてもらっております。

JSA中核会奈良支部 支部長
JSA中核会関西第二ブロック 次世代研究会 担当役員

どんなに厳しい環境は分かっていても、どんなにこれからが難しい時代に突入していく時であっても、私は挑み続けようと思っています。
決して、やらない理由を挑まない理由を発することもなく、挑んでいこうと思います。

最近では、同友会にも加入させていただき、今年度2月からはライオンズにも入っており、本当に多くのところで学ばせていただいております。
「人間力」の大事さに、いつも気付かされます。だからこそ、魅力もすぐ感じ取れますし、そうではないところもすごくよくわかります。
5年先、10年先の自分はこうあってはいけないと胸に刻み、この40代、そして50歳代へといい歳を重ねたいと思います。
組織や規模などと代理店の大小ではありません。「個」として人として、人のためにと動き続けていきます。
自分が磨かれていき、ライフコートの成長にも繋がり、また何年後かの代理店会で振り返る時が来ればと。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております

前の記事

次世代研究会 Web会議

次の記事

香芝みらい塾2021