パソコンの設定

先々週から弊社の近くにございます叔父さんのところの保険代理店で使っているパソコン

WindowsXPから7へと入れ替えたり、新規のパソコンを保険会社のシステムを使う為に、新たに設定したりで何度もお邪魔しておりました。

先週末にようやく何のエラーもなく、4台スムーズに動作することを確認でき、ホッとしました。

せっかくの機会なので配線周りも全てキレイに整理し、無線LANについてもきちんと再設定致しました。

あとはコピー機、FAX機能なんかをもっと便利に使えるように、後日、お邪魔させていただきます。

土曜日は朝から同級生のお父さんからご連絡いただき、事故かなとドキッとしたのですが、

自宅で使っているノートパソコンのトラブルのご相談でした。

昼からお伺いして少し作業し、すぐ元の状態に戻せることができ、保険以外でのトラブルでも喜んでいただくことができました。よかったです。

おそらく、たくさんのご家庭で何らかパソコンのトラブルや疑問などいっぱい抱えておられるんだろうなぁと、最近よく思います。

私は個人的にその分野が少しだけ得意なところでもありますので、

お客様のところへお伺いする機会には、保険だけではない、何かプラスワンの何かができればなと思っております。

もちろん、自動車の販売や車検、鈑金などの経験を経て保険代理店で営業しておりますので、お車にまつわる事のご相談等も承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております
保険にまつわる情報

前の記事

年度始め