再検査

こんばんは。

年度末ということでなかなか更新ができておりませんでした。

もう残り少ない日数なんですが、数字の話やもうすぐ発売予定の生命保険の話などで、うちの代理店を担当してもらっている生命保険の営業担当者と夕方、話していました。

(自)
自身の生命保険、考えてるんだけど…

ただ、私は法人に勤めている生命保険の募集人になりますので、加入にはクリアしないといけない条件のようなものがあります。
そうすると、生命保険会社の直扱いでの加入しか方法はないですね…と結論。

(自)
それでは、告知書扱いで大丈夫じゃないかな…

(担当)
告知書で入れる通算額を越えているので無理ですね、診査か直近の健康診断の結果の用紙を出してもらうかしかないですね~。

(自)
あ、1月末に健康診断受けたからその結果の用紙見てみるわ!

よく見ると、心電図のところ、見慣れない数字が(汗)

“精密検査を必要とします”

ガーン(汗)全くこれに気付いていませんでした(笑)

もちろん、このままでは生命保険の加入もですが何より命に関わりますので、すぐ病院に行ってまいりました。

病院の先生に健康診断の結果を話し、念の為、その用紙も持って行きました。
そして少し待ち、2つ3つ検査をしてもらいました。

結果、全く問題なしでした。

一安心です(汗)

心臓のエコー、初めて見ました(笑)
動作、弁の動きなどすごくドクドク動いているのを見れました。

もうタバコもずっとやめれてますし、お酒は全くですし、健康を維持できるように頑張ります!

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております