パソコントラブルの相談

保険のお手続きでお客さまのところにお邪魔した際に、たまにパソコンのトラブルの相談をいただきますので、いろいろと対応しています。

今回のケースは、

ノートPCを使っておられて、最近、youtubeを見ようと思うにも「表示できません」の表示で、見れないので困っているとのことでした。

この種のケースは、電話で伺っても考えられる要素はいくつかありますが、訪問させてもらった際に一度、見てみますとお答えし、やっと確認することができました。

(現状)

・Windows Vista

・原因はわからないが、元々Windowsアップデートが途中で止まる為、最新アップデートができていない

・そのような為、InternetExprolerは8のまま(汗)

(1つ、youtube見れないのは、IEが8だからでしょう・・・。なので、これを解決させて、あとは気になるWindowsの更新。)

と、このような感じだったので、現場でいろいろやってみるものの、IE11への更新なんかもできませんでした。

更新データがアップデートできて、そしてIEも11へバージョンアップさえできれば、解決するのかなぁと思っていましたが、時間も限られていた中だったので、遅くなる可能性が高い為、ノートパソコンを持ち帰りし時間を少しかけてやりたいので預かりました。

さぁ、やってみます。

ライフコートの最新情報をお届けします

個人/事業者/法人さま向けの保険のご相談を承っております

保険のご相談をお待ちしております